不思議を売る店/Landschapboek2010年03月07日 20時33分

 同じアサヒネットに「天文古玩」という素晴らしいブログがあります。こちらからリンクしているブログ同様に愛読させて頂いています。

 最近のエントリに「不思議を売る店」というのがあり、神戸元町にあるLandschapboek(ランスハップブックと読むらしいです)というお店が紹介されていました。非常に興味深いお店で、元町を撮影がてら、訪ねてきました。



<クリックで拡大>

 お店の外観、わかりにくい細い路地の奥にあります。落ち着いた感じです。



<クリックで拡大>

 外からのぞきますと、日本のお店ではないみたいに見えます。



<クリックで拡大>

 店内を見てもやはり日本とは思えません。異国のしかも異空間を感じます。



<クリックで拡大>

 若いオーナーにお店の外観を撮影しても良いかと尋ねますと、快く「どうぞ、店内もかまいませんよ」と言ってくれました。物静かで知的な青年でした。



<クリックで拡大>

 私は少しユーモラスに見える蛙の観察図を描いたポストカードとフレームを求めました。



<クリックで拡大>

 僅か1,000円足らずの買い物なのに、かれは慈しむように丁寧に包装してくれ、美しいショップカードや領収書とともに雨除の手提げに入れてくれました。
 なにもかも、彼の美学で統一され、そして細部にまで神経を行き渡らせてありました。お店はひとつの美術品のようでした。

Landschapboek(http://landschapb.exblog.jp/)

コメント

_ ゲイリー ― 2010年03月09日 23時17分

これはなんとも素晴らしいお店ですね。僕も一度伺いたい気がします。
なんでもかんでも欲しくなるでしょうね、きっと。

_ たのけのあむら ― 2010年03月11日 14時26分

>ゲイリーさん

 朝になったら無くなっているんじゃないか?という感じのお店でした。魅力的な品物でいっぱいでしたよ。パリの"デロール"の値札も見かけたように思いました。

_ BHW ― 2017年04月12日 19時28分

Write more, thats all I have to say. Literally, it seems as though
you relied on the video to make your point.
You obviously know what youre talking about,
why throw away your intelligence on just posting videos to your weblog when you could be
giving us something informative to read?

_ BHW ― 2017年04月16日 15時13分

Hi, this weekend is nice designed for me, for the
reason that this time i am reading this fantastic
informative paragraph here at my house.

_ manicure ― 2017年05月04日 01時00分

Hi i am kavin, its my first occasion to commenting anyplace,
when i read this article i thought i could also
create comment due to this brilliant article.

_ foot pain differential diagnosis ― 2017年07月04日 08時00分

As the admin of this web page is working, no hesitation very soon it will be well-known, due to its
feature contents.

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック