ORZO2011年04月07日 00時00分



 少し前に梅田の阪急百貨店で開かれていたイタリアフェアで、珍しいかと買い求めてきたものです。
 「大麦原料のノンカフェイン飲料」という触れ込みなのですが、驚くほど全く「麦茶」です。



 個包装になっていて、中身はポッド、エスプレッソマシンで淹れられるとのことでしたが、普通のポッドサイズでは全くありません。そこでポッド陽のアダプタと交換して、普通のパウダーで淹れるアタッチメントの方にこのポッドを詰め、抽出してみました。

 いきなり抽出すると薄かったので、蒸らしなんかを加えていろいろやってみますと、なかなか濃いのができました。



 イタリアでは砂糖やミルクを入れて飲んだりするそうですが、それもまた美味しいでしょうね。
 それに二煎三煎できてたくさん飲めます。でも、やっぱり「麦茶」なんだなぁ…。

コメント

_ わがお ― 2011年04月08日 00時21分

めずらしいものですね、飲んでみたいです。
そういえば、むかし韓国ではインスタントコーヒーを麦茶で溶かしてましたわ(笑)。

_ たのけのあむら ― 2011年04月09日 21時02分

>わがおさん

 インスタントコーヒーの麦茶割、聞いたことがあります。かの国って麦好きなんですかね?バッコールとかメッコールとかってありましたよね。
 でもってORZOなんですが、ほんとにどこからどうみても味わっても麦茶ですよ。もうほとんど集合無意識かと思います。

_ 石清水ゲイリー ― 2011年04月19日 16時04分

そういえば昔、妹が、「orzo cioccolata」という飲み物を送ってきてくれたことがありました。
味は、イメージ通り、まったく麦茶とチョコレートを混ぜたようなものでした。美味しかったですけどね。

_ たのけのあむら ― 2011年04月20日 10時51分

>石清水ゲイリーさん

 なるほど、ありそうですよね。あんまり味が喧嘩しそうにないですしね。これも一度家でやってみるべしですね。
 ORZOと牛乳はよく合いました。で、イメージ的に合いそうにも「ORZO+レモン」なんてものにチャレンジしてみようかとも思っています。なんか書いてるだけで口の中がまずくなってきますが。

_ BHW ― 2017年04月14日 01時49分

hello!,I really like your writing so a lot!
share we keep up a correspondence more about your post on AOL?
I need an expert in this space to unravel my problem.
Maybe that's you! Taking a look ahead to peer you.

_ manicure ― 2017年05月03日 13時41分

I seriously love your blog.. Great colors & theme. Did you make this web site yourself?
Please reply back as I'm hoping to create my own personal website
and would like to find out where you got this from
or what the theme is named. Thanks!

_ manicure ― 2017年05月03日 19時11分

Hey there! I'm at work browsing your blog from my new iphone 4!
Just wanted to say I love reading through your blog and look forward to all
your posts! Carry on the fantastic work!

_ foot pain doctor ― 2017年07月04日 00時42分

Inspiring quest there. What occurred after? Thanks!

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック