ORZO2011年04月07日 00時00分



 少し前に梅田の阪急百貨店で開かれていたイタリアフェアで、珍しいかと買い求めてきたものです。
 「大麦原料のノンカフェイン飲料」という触れ込みなのですが、驚くほど全く「麦茶」です。



 個包装になっていて、中身はポッド、エスプレッソマシンで淹れられるとのことでしたが、普通のポッドサイズでは全くありません。そこでポッド陽のアダプタと交換して、普通のパウダーで淹れるアタッチメントの方にこのポッドを詰め、抽出してみました。

 いきなり抽出すると薄かったので、蒸らしなんかを加えていろいろやってみますと、なかなか濃いのができました。



 イタリアでは砂糖やミルクを入れて飲んだりするそうですが、それもまた美味しいでしょうね。
 それに二煎三煎できてたくさん飲めます。でも、やっぱり「麦茶」なんだなぁ…。