私の好きな~辛なんばん(3)・ピクルス2010年09月06日 00時00分

 辛なんばん料理の二つめはピクルスです。と言ってもどうやって良いのかわかりませんが、とりあえず輪切りにし、ピクリング・スパイスと共に甘酢の中に漬け込みました。

 どのくらいの時間で漬かるのか、どんな風になるのかさっぱりわかりませんが、とりあえずやっつけ仕事で作ってしまいました。





 これを書いている現在、漬け込んでから一週間ほど経っていますが、まだ生の辛なんばんと同様です。味は付いているのですが。心なしか辛味もちょっと薄れてしまったようにも思えます。気のせいかも知れないのですが…。

 瓶詰めのハラペーニョみたいになるのかな?と思っていたのですが、長く付けるとそうなるのでしょうか?

 とにかく、もう食べることはできますので、細く切ってハンバーグの付け合わせにして食べました。まぁまぁってところでした。