新加美駅近くの給水タンク2009年12月02日 21時14分

 先日、おおさか東線に乗った時、新加美駅を発車してすぐ、窓の外に見つけました。

 まんまるな給水塔は割合に見かけますが、こんな風に黄色く塗装されているものは初めて見ました。信貴生駒の山を背に、なかなか誇らしげに立っています。

 それにしても、なんで黄色に塗装したのでしょう?目立つようにってことなのでしょうか?


<クリックで拡大>


より大きな地図で 給水塔 を表示

コメント

_ ゲイリー ― 2009年12月03日 14時26分

給水塔というのは、僕にとってはなぜか興味をそそるモチーフです。そういえば昔、給水塔だけを撮ったアメリカの写真集を見たことがありました。

ところで九龍城砦ですが、1978年頃に香港に行ったときにバスの窓からその遠景を観たことを想い出しました。そこだけ幻みたいでしたよ。内部に迷い込んだらさぞ面白かったでしょうねぇ。

_ たのけのあむら ― 2009年12月05日 23時56分

>ゲイリーさん

 写真家は確か「ベッヒャー」だったかと思います。様々な給水塔の写真を撮っています。
 ニューヨークにあるあの木製の給水タンクがちょっと羨ましいなと思います。日本じゃ無理なんでしょうねぇ。何か法律もあるのかも知れません。

 九龍城砦をちらとでもご覧になったとは羨ましい。あの独特の雰囲気は多少危険でも是非探索してみたかったです。日本にもあんな場所がまだあるかも知れません、探してみたいものです。

_ How we can increase our height? ― 2017年09月04日 01時53分

An intriguing discussion is worth comment. I think that you ought to write
more on this subject, it may not be a taboo subject but
typically people do not speak about these topics.

To the next! Best wishes!!

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック