冬の金沢逍遥【9】2011年03月20日 00時00分

 東茶屋街。路地をもっとめぐってみます。



 なかなかの雰囲気。シュールなシチュエーションを作り出すにはうってつけの場所ですな。



 きれいなステンドグラスと魅力的な店の名前。今、お茶飲んできたばかりでとても残念ですが、また次回来た時ということで…。



 いきなりの下町っぽい風景も現れます。これはこれでまた良いかと想いますね。それにしても汚い電柱が邪魔。メインストリートからは電柱をとり去ってありますが、一歩入るとこんなものです。せめて灰色のコンクリート柱じゃなくて、タールを塗りこんだ木柱にならないものでしょうかね。擬木柱でも構わないかも。
 美しい電柱を作りそれを美しく立て、美しく架空線を張るということもできそうなものです。電力会社はデザイナーを雇用してはどうか?と想いますがね。

 路地の撮影を堪能しつつ、東茶屋街をはなれ、再び浅野川を渡って兼六園方面へ向かいます。


より大きな地図で 冬の金沢逍遥 を表示

<つづく>

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック