私の好きな/寝屋川市大谷町農小屋2009年11月27日 20時48分

 忍ヶ丘から星田方面へ自転車で走る時、府道20号線の星田駅付近は自転車も通過できない混雑になりますので、それを避ける意味もあって、大阪病院前バス停から脇道に入ります(もっともこちらが昔のメインストリートだと思うのですが…)。入ってすぐ、右手に柳の木とともに農小屋が立っています。近くには水路もあって、田に水を入れる頃になると水の音も聞こえます。

 ここがなかなか風情のあるところで、特に往路ではなく復路にここへ近づいて行く景色は、なんだかほっと和む感じのするところです。へばっている時はここに自転車を止めて一息入れたりもします。なんてことのない路傍の風景なのですが、私はこういうなんと言う事もない景色が好きなのです。


<クリックで拡大>

 こちらが往路の眺め。



<クリックで拡大>

 そしてこちらが、より好きな復路の眺め。


 午後遅くの斜光線での眺めがやはり素晴らしいです。


 Google MapのStreet Viewdでも見られますよ。

より大きな地図で 私の好きな場所 を表示

コメント

_ ゲイリー ― 2009年11月27日 23時03分

錆びたトタン板と柳が好い感じで、確かにここで小休止したくなります。
street view でこの小屋から星田駅前まで快走しましたが、途中の古めかしい家屋敷をすり抜けるようなところその他、なかなか味わいのあるルートですね。

_ たのけのあむら ― 2009年11月29日 20時54分

>ゲイリーさん

 ちょっとしたアップダウンもあって、楽しいですよ。実際に走ってみるとほんの僅かな距離なんですけどね。
 ここも大きなお屋敷があるのには驚かされます。
 あまり面白味はないかも知れませんが、この先、忍ヶ丘あたりまでも、余裕があればお越し下さい。ゲイリーさんの眼にどう映るのか?とても気になります。

_ What is limb lengthening surgery? ― 2017年09月04日 01時08分

I&#39;m really loving the theme/design of your website.
Do you ever run into any internet browser compatibility issues?

A couple of my blog audience have complained about my site not operating correctly in Explorer but looks
great in Opera. Do you have any recommendations to help fix this issue?

_ choc ― 2018年05月05日 04時57分

My brother recommended I would possibly like this blog. He was entirely right.
This put up truly made my day. You can not consider just how a lot time I had spent for this info!

Thanks!

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック