古びた食品サンプル2012年06月25日 13時31分

 愛読している@NiftyのデイリーポータルZというウェブサイトに、「年季の入りすぎた食品サンプルメニューを実際に頼んだ」という記事がありました。なかなか素晴らしい記事でとても印象に残っていたのですが、先日、出かけた折にそんなサンプルを見つけました。

 見つけたのはふと通りかかったJR京田辺駅前のカフェテラス某なんですが、このサンプルのショーケースが南向きのためが、随分とウェザリングが効いています。


 ジュース類はだんだんと見分けがつきにくくなってゆくか。


 ピザトーストのサラミ?はこんにゃくのように。パンは無事っぽい。


 ミックスサンドはかなり無事。でもハムが消えたか?


 カレーのご飯ヤバス。


 ホットケーキのクリームも結構来てます。

 で、うどんが食べたかったのでカフェテラスには入らなかったのですが、お店はよく繁盛しているようで、見た限りテーブルは満席のようでした。今度は是非行ってみよう。