塩尻ワイナリーフェスタ2012【1】2012年10月27日 23時59分

 去年、両親を連れて行ってきた塩尻ワイナリーフェスタですが、別荘への送り迎えのこともあってワインをあまり飲めませんでしたので、今年は内緒で行ってきました。
 去年と今年の経験を踏まえ、来年をより楽しむための自分なりのウンチクを交えて、ご紹介しましょう。もちろん年ごとに内容は変わりますので、今年有ったものが来年あるとは限りません。ウンチクと言うよりも後悔と言ったほうがいいかも?

!!【宿は早く押さえる】
 まずはもう、これです。塩尻はおろか、松本長野木曽諏訪方面、どこもかしこも1ヶ月前なのにいっぱいでした。やはり旅行シーズンなんで、こればかりはどうしようもありませんでした。なめてかかっていましたね。お酒を飲むので自動車の運転はできませんから、木曽の別荘で泊まることも出来ず、困りました。結局、名古屋まで戻って一泊しました。

 さて、大阪から新幹線としなの号を乗り継いてやってきました塩尻。特急を降りると、おお!



 EF64じゃ!



 しかも重連!!ガキのごとくきゃっきゃと騒ぎながらしばし電気機関車の撮影タイム。

 あたふたと駅前のメイン会場へ向かいます。まずはウェルカムワインで一杯。



 こんな光線状態ですがまだお昼の12時ごろです。



 おつまみというにはヘビーな山賊焼。「焼」とはいうものの実質唐揚げです。これだけで500円で早くも腹一杯に…。

!!【駅前メイン会場は全部のテントを見て回る】
 城戸ワインを手に入れようと思えば、開場前から観光協会のワイン販売テントの前に並ばなければならいようです。私が到着した11時にはすでに城戸ワインは売り切れていました。数の少ないことも手伝って幻となりつつありますね。
 またこれは大変後悔しているのですが、試飲用のグラスを首からぶら下げられる革ホルダーなんかも販売されていたのでした。気がはやっていろいろ見て回らなかったことをつくづく後悔しています。

<つづく>



より大きな地図で 2012年塩尻ワイナリーフェスタ を表示

コメント

_ manicure ― 2017年04月10日 21時36分

Wow, that&#39;s what I was searching for, what a information! present here at
this blog, thanks admin of this web page.

_ BHW ― 2017年04月12日 20時16分

WOW just what I was looking for. Came here by searching for BHW

_ BHW ― 2017年04月16日 03時44分

This website was... how do you say it? Relevant!!
Finally I&#39;ve found something that helped me. Cheers!

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック