ちょっといい/大東市三箇の街角2010年10月04日 14時27分

 一昨日のバカボンのパパ小屋を訪ねた帰りがけ、再びコースを外れて、少し気になっていた大東市三箇の菅原神社へ立ち寄ってみようと思いました。街のあちこちに秋祭りののぼりが立てられていたのと、お正月に走ったときに、多くの人が神社の方へ歩いてゆくのを見かけたからです。

 ちょっと細い路地を抜けて神社の方へかじを切りますと、なかなか魅力的な、広い辻が現れました。



 振り返ってみると、これまた味わい深い園芸店があります。



 辻はちょっとした広場になっておりなかなか魅力的です。目的地の菅原神社はすぐそこです。行ってみましょう。



 おお!なかなか立派な神社が現れました。お正月には多くの人が集まるはずです。



 神社のお向かいでは、だんじりが引き出されお祭りの用意がなされていました。きっとこの次の日曜日にお祭りでしょう。

 また改めてゆっくりと訪ねてみたいものです。


より大きな地図で ちょっといい を表示