生駒山謎の大軌車両2012年01月18日 10時53分

 風のうわさに「生駒山の上に大阪電気軌道の電車があるらしい」と聞きましたた。ネットを検索してもなかなかでてこないので、GoogleMapsの空中写真を、しらみつぶしにしらべてみたら「ここか?」というようなところを見つけました。これなのだろうか?そうではないのか?


<クリックで拡大>


 長さといい、何らかの集電装置の基部が屋根の上にありそうな雰囲気といい、これではないのかなあと思います。
 まだあるのかどうかわかりませんし、またどうやってここへたどり着けば良いのか判りませんが、これはとっても興味をそそられます。「山の上の誰も知らない謎の電車」、いいじゃぁありませんか。