大阪渡船めぐり(7)2010年12月23日 00時00分

 さて、今回の渡船巡りも残すところあと二ヶ所となりました。

 トレンクルの小さい車輪をちょこちょこ回して大正区の中心部を目指します。この時に平尾の商店街に寄っておいたら良かったのですが、早くなった日没を気にして走ったもので、あまり余裕がありませんでした。平尾へはまた今度。



 落合下渡船もまた工場地帯と言っていい場所にポツンとあります。くず鉄の山でカラスがうるさく鳴いていました。



 対岸から「さざなみ」がやってきました。



 大正区側の船着場と待合所。川の上ですね。

 さて、最後の落合上渡船場までもうひとっ走り…と言ってもほんの僅かな距離ですが…。


落合下渡船場Website
運航時刻表


より大きな地図で 自転車で大阪渡船めぐり を表示