コビ15歳と1/22010年07月17日 19時58分

 コビは15歳と半年になりました。

 何度ももう死んでしまうのではないか?とかいついつまで生きられるかどうか?なんて勝手に考えていましたがとんでもなかった。また、もうすぐ死ぬのではないかという思い込みが、褥瘡を招いてしまったと言うこともあり、勝手に死期を想定する愚かさ加減を強烈に自覚しました。

 今もときどき、いつまで生きられるのかということが頭をよぎりますが、実際の行動は「まだまだ生きる」という前提で判断しています。

 とにもかくにも、15歳と半年です。身体はすっかり衰えてしまいましたが、食欲は旺盛だし頭もしっかりしています。

 今日はその半年のお祝いにかこつけて阪神の大井肉店で肉を買ってきました。コビにも少しだけちゃんと火を通して分けましたが、ものすごい勢いで食いつきました。