私の好きな/海老餅の切子(2)2010年01月09日 07時29分



 海老餅の切子が良い具合に乾いて来ました。




 まずはオーブントースターで焼いて「焼餅専用醤油」なるものをかけて再びオーブントースターへ。少し乾燥させてみました。
 なかなかの美味、しかし大きいのはまだ乾燥が足りないせいか、醤油がかかりすぎたか、ぬれおかき状態でした。




 今度は揚げてみました。これは手間もかからず簡単。油の温度は150℃が良いみたいです。




 まぁまぁの出来になりました。
 今回、餅自体に塩を入れていなかったのでちょっと物足りない感じ。次回は少し塩を加えてつきましょうか。海老ももっと増量しても良いかなあ。

 なにせ今回から全自動餅つき機なる強力な機器がありますから、いずれ納得の出来るすごいあられが出きるでしょう。しかし、この調子ではますます豚になって行きそうです。くわばらくわばら、自制しなくてはなりません。

コメント

_ teresewyker.jimdo.com ― 2017年08月01日 13時51分

I'm not sure where you are getting your information, but good topic.
I needs to spend some time learning much more or
understanding more. Thanks for fantastic info I was looking
for this info for my mission.

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック