きさいちハイキングコース(1)/思い付き2009年10月24日 10時13分

 過日、「天神さんの古本市」で手に入れた、創元社の「関西ハイキングガイド」(1977年第3版第8刷発行)。これで長年気になっていた「兎ガ原」という地名がかつて存在したと云う事がわかりました。

 その後、ここに記載された「私市ハイキングセンター(=私市ハイキングコース)」はわずか3ページなのですが、その中にも不正確ではないかという記述や地図の微細な誤り、また謎の地名なども登場し、なかなか興味深いものです。

 まずは、以前のエントリと重複しますが、件の本掲載の地図。



こちらは地形図です。


*クリックで拡大できます。

地形図を参考にコースと関連する場所等をGoogle Mapに記入してみました。

より大きな地図で きさいちハイキングコース を表示

 これらの地図を種にしていくつかエントリを書いてみたいと思います。